マニット

好きな歌詞をただただ訳すだけの人

和訳:BIG BANG − IF YOU

彼女が去って行く
僕は何もできない
愛が去って行く
僕はバカみたいに ぼうっと立ち尽くす

遠くなるその後ろ姿を見つめていたら
小さな点になって消えていく
時が経てば また埋もれるのかな
昔を思い出す
君を思い出す

IF YOU
IF YOU
まだそんなに遅くないなら
僕達また戻れるだろうか
IF YOU
IF YOU
君も僕と同じで辛いなら
僕達 少し簡単にいくことはできないだろうか
そばにいるときに
優しくすればよかった

君はどう?
本当に何ともないの?
別れが過ぎていくみたいだ
君を忘れなきゃいけないのに簡単じゃないね

遠くなるその後ろ姿を見つめていたら
小さな点になって消えていく
誰かと出会えば 慰めになるのかな
昔を思い出す
君を思い出す

IF YOU
IF YOU
まだそんなに遅くないなら
僕達また戻れるだろうか
IF YOU
IF YOU
君も僕と同じで辛いなら
僕達 少し簡単にいくことはできないだろうか
そばにいるときに
優しくすればよかった

今日みたいに弱々しい雨が降る日には
君の影が浮かんで

引き出しの中にこっそり入れておいた
僕達の思い出を
また取り出して 一人で思い出して

別れという悲しみの重さを
僕はどうして知らなかったのだろう

IF YOU
IF YOU
まだそんなに遅くないなら
僕達また戻れるだろうか
IF YOU
IF YOU
君も僕と同じで辛いなら
僕達 少し簡単にいくことはできないだろうか
そばにいるときに
優しくすればよかった






그녀가 떠나가요
나는 아무것도 할 수 없어요
사랑이 떠나가요
나는 바보처럼 멍하니 서있네요

멀어지는 그 뒷모습만을 바라보다
작은 점이 되어 사라진다
시간이 지나면 또 무뎌질까
옛 생각이 나
니 생각이 나

IF YOU
IF YOU
아직 너무 늦지 않았다면
우리 다시 돌아갈 수는 없을까
IF YOU
IF YOU
너도 나와 같이 힘들다면
우리 조금 쉽게 갈 수는 없을까
있을 때 잘할 걸 그랬어

그대는 어떤가요
정말 아무렇지 않은 건가요
이별이 지나봐요
그댈 잊어야 하지만 쉽지가 않네요

멀어지는 그 뒷모습만을 바라보다
작은 점이 되어 사라진다
누군갈 만나면 위로가 될까
옛 생각이 나
니 생각이 나

IF YOU
IF YOU
아직 너무 늦지 않았다면
우리 다시 돌아갈 수는 없을까
IF YOU
IF YOU
너도 나와 같이 힘들다면
우리 조금 쉽게 갈 수는 없을까
있을 때 잘할 걸 그랬어

오늘같이 가녀린 비가 내리는 날이면
너의 그림자가 떠오르고

서랍 속에 몰래 넣어둔 우리의 추억을
다시 꺼내 홀로 회상하고

헤어짐이란 슬픔의 무게를
난 왜 몰랐을까

IF YOU
IF YOU
아직 너무 늦지 않았다면
우리 다시 돌아갈 수는 없을까
IF YOU
IF YOU
너도 나와 같이 힘들다면
우리 조금 쉽게 갈 수는 없을까
있을 때 잘할 걸 그랬어