マニット

好きな歌詞をただただ訳すだけの人

和訳:ナム・ウヒョン - 香り




深くなる夜が来れば
何度も君を想って 夜を明かしたりする
恋しいのは君なのか
恋しかったあの時なのか 僕は
今では日常になってしまったということを

忘れるには 時間が必要だから
心を空にするのは 難しいことだから
もう一度僕のところに戻ってくる 戻ってくる
相変わらず 捨てられない期待を
待っているのは 独りだけなのかな

君の香りに酔って 僕はまたおかしくなる
君から香っていた香りに 僕は振り返る
もしかしたら 君がいるかな
戻って来ないかな
そんな気持ちに 僕はまた
寄りかかって 休めるように

戻るには あまりに遅すぎたかな
こうして君に捨てられたまま 僕は
立ち止まって待っていれば 君は戻ってくると
信じて 一日一日を待っていた僕なのに
君から香っていた 香りを嗅げば

君に残していった愛が
通り過ぎた出会いだと 考えても
過ぎた記憶の中に止まっている僕
今 隣にいたなら
君のそばで眠りにつきたい

君の香りに酔って 僕はまたおかしくなる
君から香っていた香りに 僕は振り返る
もしかしたら 君がいるかな
戻って来ないかな
そんな気持ちに 僕はまた
寄りかかって 休めるように

君は戻ってこないということ
本当は知ってる
僕という人 すべて忘れ去られているから
涙無しでは 僕には
君を送り出すことは
ひとりでは耐えられない

君の香りに酔って 僕はまたおかしくなる
君から香っていた香りに 僕は振り返る
もしかしたら 君がいるかな
戻って来ないかな
そんな気持ちに 僕はまた
寄りかかって 休めるように

戻るには あまりに遅すぎたかな
こうして君に捨てられたまま 僕は
立ち止まって待っていれば 君は戻ってくると
信じて 一日一日を待っていた僕なのに
君から香っていた 香りを嗅げば












깊어지는 밤이 오면은
자꾸만 네 생각에 밤을 새곤 해
그리운 게 너일까 그리웠던 그땔까 난
이젠 일상이 돼버린 것을

잊기엔 시간이 필요한 거라
맘을 비우는 건 어려운 거라
다시 내게 돌아온다 돌아온다 
여전히 놓지 못한 기댈
혼자만의 기다림일까

네 향기에 취해 난 또 돌아가
네게 났던 향기에 난 돌아봐 오 난 
혹시라도 네가 있을까
돌아오진 않을까 
하는 맘에 난 또 기대어 쉴 수 있게

돌아가기엔 너무 늦어 버렸나
이렇게 네게 난 버려진 채로 오 난
멈춰 서서 기다리면 넌 돌아올 거라 
믿고서 하루하룰 기다렸던 난데
네게 났던 향길 맡으면

네게 남기고 간 사랑이
스쳐 간 인연이라 여겨도
지난 기억 속에 멈춰있는 나
지금 옆에 있다면
내 곁에 잠들길 바래


네 향기에 취해 난 또 돌아가
네게 났던 향기에 난 돌아봐 오 난 
혹시라도 네가 있을까
돌아오진 않을까 
하는 맘에 난 또 기대어 쉴 수 있게

오지 않을 너란 걸
사실 난 알고 있어
나란 사람 다 잊혀졌으니
눈물 없이는 내겐
너를 보낸다는 게
혼자서 감당할 수가 없는 나

네 향기에 취해 난 또 돌아가
네게 났던 향기에 난 돌아봐 오 난 
혹시라도 네가 있을까
돌아오진 않을까 
하는 맘에 난 또 기대어 쉴 수 있게

돌아가기엔 너무 늦어 버렸나
이렇게 네게 난 버려진 채로 오 난
멈춰 서서 기다리면 넌 
돌아올 거라 믿고서 하루하룰 기다렸던 난데
네게 났던 향길 맡으면