マニット

好きな歌詞をただただ訳すだけの人

和訳:EXO - 約束(EXO 2014)

時々このドアを閉じて 僕は考え込む
ステージの上 自分の姿を想像したりした

不器用な僕の姿も 喜んでくれた君だったけど
身に余るその愛を受け取っても良いのかな

いつもその場所で待ってくれた君
両手で抱きしめてくれた ありがたい君

絶対に忘れないよ
幸せにしてあげる
ひとつという その言葉のように

時が過ぎても言えずに 心の中に飲み込む僕
ごめんねと 君を愛していると
今みたいに 信じてほしいと

君を抱きしめてあげるよ 両手を握ってあげるよ
君の心が楽になるなら
僕のすべてを捧げるよ

君の笑うその姿を守ってあげたい(守ってあげたい)
いつでも君を

いつからか君は
笑っていても泣いているみたいだった
楽な気持ちで僕を愛することができずに また
思い出を浮かべて 恋しがっている
少し 君がもどかしい

良くなるよと 忘れるよという慰めさえも
君をなだめる事ができないから
また僕は不安になる
行かないでと 君を引き留めたい

すでに破れた約束 巻き戻せないということ
わかってる だけど僕は
一生 君のそばで生きて 息づいていたい
最初のころのように
幸せであるように 祈るよ

ありがとう ごめん 愛してる
君には僕のすべてをあげても足りない
僕の愛よ 一生守ってあげる
僕にだけ ついてくればいい

いつもその場所で待ってくれた君
両手で抱きしめてくれた ありがたい君

絶対に忘れないよ
幸せにしてあげるよ
ひとつという その言葉のように

大変で疲れて心が傷ついても
僕はまたもう一度ステージの上に
もう一度力を出してみるよ
待ってくれた君のために

君を抱きしめてあげるよ 両手を握ってあげるよ
君の心が楽になるなら
僕のすべてを捧げるよ

ほんとうに良かった日々
君と一緒にいた 僕の誕生日の日のステージ
君のひとことが僕の力になった時

I know
約束するよ 君が失望しないように
(君に約束する いつも笑えるように)
約束して ただ今みたいに
(僕に約束して 君に会えるように)

とても辛かったはずの君の心を
僕がぎゅっと抱きしめてあげるよ

時が過ぎても言えずに 心の中に飲み込む僕
ごめんねと 君を愛していると
今みたいに 信じてほしいと

君を抱きしめてあげるよ 両手を握ってあげるよ
永遠に一緒にいられるなら
僕のすべてを捧げるよ Yeah

I promise you







가끔 이 문을 닫고 난 생각에 빠져
무대 위 내 모습을 상상하곤 했어

서투른 내 모습도 좋아해 준 너였지만
과분한 그 사랑을 받아도 되는지

언제나 그 자리에 기다려준 너
두 팔로 감싸 안아준 고마운 너

절대로 잊지 않을 거야
행복하게 만들어줄 거야
하나란 그 말처럼

시간이 지나도 말하지 못하고 맘속으로 삼키는 나
미안하다고 널 사랑한다고 지금처럼 믿어달라고

널 안아줄게 두 손 잡아줄게
네 맘이 편해질 수 있다면
내 모든걸 바칠게

네 웃는 그 모습을 지켜주고 싶어 (지켜주고 싶어)
항상 널

언제부터인지 넌 웃어도 우는 것만 같았어
맘 편히 날 사랑하지 못하고 또
추억을 떠올려 그리워해
조금은 네가 안타까워

좋아질 거라 잊혀질 거라 하는 위로 조차도
너를 달래 줄 수가 없기에 또 나는 불안해 해
떠나지 말라 널 붙잡고 싶어

이미 어긴 약속 되돌릴 수가
없다는 걸 알아 하지만 나
평생 네 곁에서 살아 숨쉬고 싶어
처음처럼 행복하길 빌어

고마워 미안해 사랑해
네겐 내 모든걸 다 줘도 모자라
내 사랑아 평생 지켜줄게
나만 따라오면 돼

언제나 그 자리에 기다려준 너
두 팔로 감싸 안아준 고마운 너

절대로 잊지 않을 거야
행복하게 만들어줄 거야
하나란 그 말처럼

힘들고 지쳐도 마음이 다쳐도 난 또 다시 무대위로
다시 한번 더 나 힘을 내볼게 기다려준 너를 위해서

널 안아줄게 두 손 잡아줄게
네 맘이 편해질 수 있다면
내 모든걸 바칠게

참 좋았었던 날들
너와 함께했던 내 생일날의 무대
너의 말 한마디가 내게 힘이 됐던 때

I know
약속할게 네가 실망 안 하게
(너에게 약속할게 항상 웃을 수 있게)
약속해줘 그냥 지금처럼만
(나에게 약속해줘 너를 볼 수 있게)

많이도 아파했을 너의 맘을
내가 꼭 안아줄 거야

시간이 지나도 말하지 못하고 맘속으로 삼키는 나
미안하다고 널 사랑한다고 지금처럼 믿어달라고

널 안아줄게 두 손 잡아줄게
영원히 함께 할 수 있다면
내 모든걸 바칠게
오우- Yeah

I promise you